Img20080801094136
今年も半年が終わり夏に!!そしてこの時期にタンブラー作品がとうとう
昨晩100個目が生まれました!!!これも愛用していただいているみなさんの
お陰です!ありがとうございます!作品も100個となると進化していて
今では2枚(2色)タイプが作れるように!今年もまだまだ、ありますので
作品数を伸ばしていきたいと思います!

※通常の作品も含めると今年は、2006年6月~2007年12月までの総数を
はるかに超えております!今年の目標一日一作品は、クリアできそう!
Img20080806183017
Img1b20080806183017
Img1c20080806183017
2008年8月6日13:00~15:00
レスタラン「福」にて<第2回 境界剪画ワークショップ>を行いました!
参加者は4名が参加してくださいました!
<内容>
1.境界剪画の説明
2.作品紹介
3.境界剪画的イラスト体験
4.切り方の練習「丸の形/葉の形」
5.最後にシオリ作り
おまけ・・・僕の生切り絵のシオリもプレゼント!

イラスト体験はいろいろな質問をしていただきワイワイ楽しく
体験していただき、その感覚や発想で切り絵を体験していただきました。
みなさん、コツを掴むのが早くかなりの切り絵が生まれました!

今月末8/27も<境界剪画ワークショップ>をやります!
時期:2008年8月27日(水)11:00~13:00
場所:レストラン「福」
参加費:3,000円
次回は、2コースに分かれて
①いろいろな形を切り抜く練習
②好評の切り屑ペタペタ団扇をもう一度です!
是非参加されるかたは御連絡を!
もしかすると次回は・・・福さんの料理も別途楽しめるかもです!
Img20080808091714
Img1b20080808091714
Img1c20080808091714
とうとう念願の着る「境界剪画」をはじめました!

これは、境界剪画をステンシル代わりにして出来る方法です!
よって、布にインクが付着する力は強い方ではありません。
洗っていくうちにデザインが薄れていきますが、それも楽しんで
いただけたらと思います!

これによって実用的な「着れる境界剪画」が境界剪画タンブラーの様に
バンバン生み出していけたらと思っています!

近いうちにライブ切り&Tシャツ作りも可能にしていきたいと
思ってます!
Img20080812050753
いつも大変お世話になっている福井小百合さんが
この夏「2008夏HEARTFUL GOSPEL LIVE VOL.2」をやります!
なんとなんと!今回もチラシやチケットに僕のデザインを使ってくださいました!
感謝感激です!

日時:2008/9/8 OPEN18:00 START19:00
場所:ヤマハエレクトーンシティー渋谷メインスタジオ
前売:¥3,500 当日:¥3,800
【出演者】
福井小百合
安福毅
斉藤桐人
足立美幸
安倍誠司
岩本やよい
【演奏】
エレクトーン:宮崎誠
パーカッション:北原トモヤ

素敵な出演者と曲目が楽しめるライブとなっています!
是非みなさんもご一緒にGOSPELを堪能しましょう!
Img20080817044421
Img1b20080817044421
早速、Tシャツのご依頼をいただいております!
タンブラー作品の用に大まかなイメージをお聞きし
お名前を入れたりしてオリジナルTシャツをデザイン!
サクサク切った境界剪画がTシャツに・・・面白い!
これからも追求をしていき進化をとげていきたいです!
Img20080827204059
Img1b20080827204059
Img1c20080827204059
2008年8月27日11:00~13:00
レスタラン「福」にて<第3回 境界剪画ワークショップを行いました!
参加者は5名が参加してくださいました!
<内容>
1.境界剪画の説明(スライドショー)
2.作品紹介
3.境界剪画の実演
4.切りくずを使ったうちわ作り」
おまけ・・・僕の生切り絵をプレゼント!

今回は初めての体験の方が3名で経験者が2名でした!
はじめての方は、ただの切りくずがご自分の感性次第で
いろいろな形や絵になていくのをとても楽しんでくださいました!
また、体験経験者のお二人はその場で、感覚や発想で切り抜き
をされて絵をうちわに絵を完成されてました!!

その後は、福さんのダイコンサラダランチをいただき
心もお腹も満腹でしたぁ~!

みなさんありあがとうございます~!!
Img20080829112039
Img1b20080829112039
第一回境界剪画ワークショップに参加してくださった
シアターダンス講師(振付け、演出)の打越麗子さんにタンブラーを
お作り!実際に踊られている姿を拝見したりお話をして
打越さんをイメージしてお作りしました!
お教室や舞台などで使ってくださっております!
また、なんと打越さんはイラストや切り絵が上手なんです!
これから、いろいろな形でダンスと境界剪画が融合できたらと
思っておりますので、今後の展開を楽しみにしていてください!

打越麗子さんのホームページ
 (Click!)