Img20090601093215
Img1b20090601093215
Img1c20090601093215
昨日の2009年 5月31日(日)に中目黒GTプラザホールにて行われた

タンゴ・パーティー
Romance Tango「10周年記念 Part I Party&Performance」

に御招待していただきました!

実は、このタンゴ・パーティの10周年記念品としてウエルカムボード
をお作りさせていただいたんです!しかも、パーティーの景品としての
タンブラーもお作りさせていただきました!ボード作品は、ロゴと10周年
を記念した星10個を!(20周年まで対応できます!)
タンブラーは渋く黒とワインレドで!主催の岸田さんにも大変喜んで
いただけてとても嬉しかったです!この度、 岸田さんには大変お世話になった
ので「ROMANCE」オリジナルタンブラーをプレゼントさせていただきました!
またまた、大変喜んでいただきました!

パーティ会場の目立つところに置かれたボードはいい感じで光っておりました!
景品のタンブラーをゲットされた方もとても喜んでくださいました~!

タンゴ・パーティーは物凄い人の数でいろんな方々が楽しそうに格好よく踊られて
ました~!(僕も気持ちよく踊れるようになりたいなぁ~と思いました)
デモではそれぞれの踊り手さんの素晴らしい世界に引き込まれ感動!素晴らしい!

このような素敵なパーティーに境界剪画が存在できるなんて本当に幸せです!
これからもいろんな場面に存在できるよう精進していきたいです!

 (Click!) 
Img2a20090601093215
通常時
Img2b20090601093215
バックライト時
Img2c20090601093215
会場ではこんな感じに!
Img3a20090601093215
景品としてのタンブラーの剪画
Img3b20090601093215
タンブラー完成品(NEWボトル)
Img4a20090601093215
岸田さんへのタンブラーの剪画
Img4b20090601093215
タンブラー完成品(NEWボトル)
Img20090602190457
Img1b20090602190457
「柱-Pillar-」展

「柱」をテーマにした作品展に1作品(サイズ:30cm×90cm)出展します。
外にも20点程の作品がいろいろ展示されるそうです!

日時:2009年6月6日(土)~6月28日(日)
   12:00~18:00
   木~日開廊(月・火・水閉廊)

場所:剪画アート&スペース
   東京都葛飾区東水元 2-12-16
   Tel : 03-5648-7075
   アクセス   (Click!) 

お時間のある型は是非!
Img20090609085226
Img1b20090609085226
Img1c20090609085226
「柱-Pillar-」展 出展作品

「柱」をテーマにした作品(サイズ:30cm×90cm)です。
とにかく最近の出来事や感じるものを形にしてみました!
みなさんはどんな風に感じていただけますでしょうか?

日時:2009年6月6日(土)~6月28日(日)
   12:00~18:00
   木~日開廊(月・火・水閉廊)

場所:剪画アート&スペース
   東京都葛飾区東水元 2-12-16
   Tel : 03-5648-7075
   アクセス  (Click!) 

外にも20点程の作品がいろいろ展示されています。

お時間のある型は是非!
Img20090618103239
表側
Img1b20090618103239
裏側
「第25回 日本剪画美術展」 終了いたしました。
お越しいただいた皆様本当にありがとうございます。
今回の出展作品は両面側から楽しめる作品でした!
最近、植物や自然を特に意識していたので境界剪画
の世界で表現できたらと思い生み出してみました。
柄が重なるこの雰囲気はかなり気に入っています!
これからもこの作風も増やしていけたらと思っております!
Img2a20090618103239
Img2b20090618103239
Img2c20090618103239
Img20090623095046
Img1b20090623095046
先日の6/21は、村井香保里さんの御結婚式でした!
その大切な式に、境界剪画を御依頼いただきました!

作品① 御出席者全員分(約80人)の「しおり」

作品② お二人の御両親への作品(A4サイズ)

作品③ お二人への作品(A4サイズ)

作品①は一人一人お名前を完全手切りで透かせる作品に!
作品②と③については、3作品全てが同じ柄の作品で
透かすとそれぞれ別々の雰囲気にしたて3つがそろうと
一つの作品になるよう仕上げました!

こんなにガッツリ境界剪画を取り入れていただいた式は初めてです!
しかも出席者のみなさんが「しおり」を天にかざす姿は、凄かったそうです!

お二人には本当に感謝です!いつまでもお幸せに光り輝いてください!
御結婚おめでとうございます!

 (Click!) 
Img20090624103132
Img1b20090624103132
Img1c20090624103132
以前タンゴのパーティーで大変お世話になったKISSYこと岸田有子さんからお宅の壁用に境界剪画の御依頼をいただきました!
せっかくなのでその飾られるお部屋で作品を生み出したいと御相談したところ、
快くOK!!初の試みではありますがお宅でライブ切りをしてきました~!

KISSYのお宅の壁は真っ白でとても爽やかな感じなので、創作意欲が湧きあがり
サクサクと切り抜きがスタート!今回はせっかくなのでKISSYにも記念切抜き
を一箇所していただきました~! 作品のイメージのお話からお互いの表現の
世界のお話をしながらサクサク・・・途中からミケちゃんこと小野朱美さん登場!!
彼女も表現者であり物作り大好きな人!KISSY作品を生み出すのを応援して
もらいました~!応援してくれているお二人は、切り抜いた破片を紙に貼り付け
新たな作品を生み出していました!かなりの出来に目を奪われました!

<ミケちゃんブログ>
 (Click!) 

約5時間をかけて作品が完成!サイズはB2サイズ!白とグレーの重ね作品!
KISSYとミケちゃんも一緒に完成感動共有!しばらく3人で作品完成記念撮影会! ライティングの仕方でいろいろな表情を見せる作品にみんなが興奮しまくりでした!

<詳細画像はSabのHPへ!>
 (Click!) 

このような素晴らしいお仕事は、僕の理想の仕事です!いつもとまた違うホッコリ
した制作環境に物凄く感動しました!
これからもこの心の状態で作品を気持ちよく生み出せれる作家でいられるよう
日々精進していきあちお思います!

KISSY!!この度は本当に本当にありがとう!!
Img2a20090624103132
Img2b20090624103132
Img2c20090624103132
完成作品!!
Img3a20090624103132
Img3b20090624103132
Img3c20090624103132
ライティングによりいろいろな見え方が!?
Img4a20090624103132
Img4b20090624103132
Img4c20090624103132
切り抜いた破片を張り合わせたKISSY&ミケちゃん作品!
Img20090625120420
Img1b20090625120420
Img1c20090625120754
重要文化財にも指定されている、白石の壽丸屋敷の大広間を貸し切り
合同展示が昨日よりスタートしました!
 (Click!) 

今回は6人の作家の出展といろいろなワークショップがある展示会と
なっております!

「和」 Vol.2

期間:2009年6月24日(水)~28日(日) AM10:00~PM4:00

場所:壽丸屋敷
    宮城県白石市中町48-5 TEL:0224-25-6054

出展者(6人)

スクラップブッキング作家 imeka

パステルアート作家 Natsu☆

羊毛作家 blanc nature

キラキラアクセサリー作家 Hitomi

彫金作家 桑野奈保

境界剪画 Sab


僕は6/26~28の期間展示会場にいます!ライブ切りしまくってますので!

是非!お時間のある方は遊びにきてください!
Img20090629004910
Img1b20090629004910
Img1c20090629004910
6/28にて 「和」 Vol.2  無事終了しました!
お足を運んでいただいた皆様、ご協力いただいた方々&スタッフのみんさん
本当にありがとうございました!

テレビ&新聞効果もあり昨年以上の沢山の方々に作品をみていただけた
ことは、出展者6人+1人一同大変感謝しております!詳細は内容等は
改めてご報告させていただきます!

本当に本当にありがとうございました!